しもとり ゆう

人形を使った演技を中心に、その場で巻き起こることに翻弄されるタイプの大道芸をメインに活動しています。ローから入って、尻上がりで盛り上がる。盛り上がんないときもあるけど、無理して盛り上げるよりその瞬間に生まれるものを大切にしたい派。
基本的にはしゃべらないので、飛沫もありません。
「その場でのコミュニケーションを大切に、その瞬間に生まれたものに敏感に」がモットーです。
「おれとお前と帽子と鼻と……」は、路上で誰からも注目されなかったぼくが6年かけて磨き上げた5分間のパペットコメディーショーです。洗練されたパペットの動きに、5歳くらいの子が「きっと、誰か入ってたんだよ」ってお父さんに推理するほど、「本当に生きているみたい」の声が続出。instagramでは350万人にいいねされました。
1人で2人を同時に演じるというパントマイムの古典的なエッセンスに、ハットジャグリングという現代的なアレンジを加えた斬新な手法で、あなたの予測と既視感をふっとばします。

https://streetclown.tokyo/

対象:幼児〜大人
技法:パントマイム、オブジェクトシアター

  • 8/3(木)11:30 フェスタセントラルパーク
  • 8/3(木)17:15 フェスタセントラルパーク